KAZUMOちゃん

f:id:nanatyuti:20210425170040j:plain

 カズ:「パリィちゃん、私と遊んでよ」

 パリ:「ヒィィィ! 誰チュパ!」

 カズ:「この間、私の街にきたでしょ」

 

f:id:nanatyuti:20210425170317j:plain

 パリ:「もう勝手に座っているチュパ、コモモのとこ行って」

 

f:id:nanatyuti:20210425170437j:plain

 カズ:「それ、何を食べているの? 美味しそう」

 コモ:「これは、いつものカルシウムチュコでしょ」

 

f:id:nanatyuti:20210425170629j:plain

 コモ:「って、アナタ、誰チュコ?」

 カズ:「私はKAZUMO(かずも)って言うの」

 

f:id:nanatyuti:20210425170814j:plain

 コモ:「背中におんぶされている人は?」

 カズ:「私の子、ワカコちゃんよ」

 コモ:「ネンネしているチュコですね」

 

先日ドライブに行った時、留萌の道の駅の売店

目が合ってしまい、我が家に招かれたゆるキャラさんです。

 

KAZUMOちゃんは

優しくおっとりしている25歳1児の母。

背中に「ワカコちゃん」をオンブしながら

かずの子生産量日本一の北海道留萌市をPRしています。

ちなみに旦那様は出稼ぎでカナダの海を回遊中とか。

 

数の子ってニシンの魚卵ですけれど

細かい事は考えないで、頑張ってPRしてもらいましょう。

 

旭川市近郊に住む人達が、免許を取って初ドライブ行く場所、

留萌市」が多かったと思います。

海も見れるしね~。懐かしい思い出です。

(私は同乗者専門でしたけれどね(笑))

 

 

f:id:nanatyuti:20210425172011j:plain

道の駅では売り切れで、なんと先日行ったスーパーで発見。

ワインのお供にと思って購入した「カズチー」。

プチプチした数の子がたくさん入っていて美味しかったです。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村