気を付けているのだけれど……

実は先週の土曜日、来客があり、

ナナとミラノはそれぞれハウスに入っていたこともあり

下に降りていきました。

そして上に戻ると、コモモがナナのカゴに入っているのです。

部屋を出る際に、確認したんですけれど、

洗濯ばさみをグイグイ押し上げて不法侵入し、

おまけにナナに怪我までさせていました。

 

コモモはナナのカゴの下の方で何食わぬ顔をして遊んでいて

ナナは上の方のオモチャの陰に隠れていて

もう胸がしめつけられ、泣いて謝りました。

 

f:id:nanatyuti:20210218194122j:plain

左目の上の方と、クチバシの所に流血跡が。

もう私、死にそうになりました。

それで2時間ほど、ずっと抱いていてあげました。

 

翌日、乾いた血液が赤黒く、自分で毛繕いしづらい。

濡れタオルで拭いたら駄目だというし、

指では毛を引っ張ってしまい、うまくとれない。

 

ミラノに

「お昼過ぎたらボイラーの所に行って、乾いた所を

 綺麗にしてあげてね」

と話していたんです。

 

f:id:nanatyuti:20210218195212j:plain

本当に午後からミラノ、ナナの所に行ったかと思うと

カキカキ始めたんです。

 

f:id:nanatyuti:20210218195415j:plain

ミラノも見ただけでわかったらしく、仕事に取り掛かる。

でもまだ若いミラノ。反対に傷口を開いたらどうしよう。

 

 私:「ミラノ、5分でいいからね」

 

と言うと、動きがピタッと止まり

f:id:nanatyuti:20210218195628j:plain

 ミラ:「マジで言ってるの? 10分はかかるチュイ!」

 

って顔したのよ。

私も変な姿勢で撮影していたので、踏み台から降りて

座っていたら

 

 ミラ:「パパパパパパパァーー(終わったわよーー)」

 

って私に知らせ、飛んでいってしまいました。

 

 

その献身的にしている姿の一部を動画撮影してみました。

怪我をした部分は写ってない動画を載せときます。

 

youtu.be

 

ミラノも根詰めてやってくれていたのか

肩が凝ったのか、体をのばしていますね。

 

f:id:nanatyuti:20210218200405j:plain

目の上は眉毛みたいになったけれど

クチバシの横は、すっかり綺麗になりました。

ミラノって、本当に人間の言葉わかるのかしら?

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村