ナナだけの時間

私が傍にいることの条件付きが多くなったナナ。

若い子たちと触れ合いの時間を持つこともするけれど

やはり、ナナとだけ遊んであげる時もある。

 

ボイラーの所から呼ぶ声するから行って見ると

f:id:nanatyuti:20201229221052j:plain

 ナナ:「ここまで自分で降りて来たチュチだよ」

 

って顔して待っている。

少しずつ、クチバシで支えながら頑張って来たんだと思う。

 

 自分の羽を杖がわりにすることもある

 焦点が定まらないのか、首をグルグル回す仕草をする。

 歩いていたらコケるというか、ひっくり返りなかなか戻れない事も

 

その手助けをしながら生活しています。

 

f:id:nanatyuti:20201229221250j:plain

  私:「今日は調子良さそうね、おばあちゃんのお部屋行く?」

 

と地面に降ろすと、トテトテと歩いていったのはトイレ。

f:id:nanatyuti:20201229221618j:plain

まずはボンデさんに挨拶して、

 

f:id:nanatyuti:20201229221748j:plain

目で合図されるから、その場所に連れて行き

 

f:id:nanatyuti:20201229221859j:plain

楽しそうに遊んでいるナナ。

 

f:id:nanatyuti:20201229221953j:plain

色んな子たちが

 

f:id:nanatyuti:20201229222029j:plain

入れ替わりに訪問してくるので

 

f:id:nanatyuti:20201229222124j:plain

記念撮影に忙しいナナです。

 

f:id:nanatyuti:20201229222332j:plain

誰にも邪魔されない、私とナナだけの時間。

もしかしてナナも私に気を遣って

遊ぶフリをしてくれているのかも。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村