女の友情が復活したの

今日の午後から、母を自宅に送りに

夫と一緒に乗って行き、

実家の家は微小でストーブをつけたままにしていたのに

とても寒かった。

上着を脱がないまま、仏壇に御参りしてきました。

本当に寒い日が続いていて、外は冷凍庫のようです。

 

f:id:nanatyuti:20210103191434j:plain

我が家に来ると、なんだかライムの事が好きになるマロン。

それは、ミラノと初めてあった時のような瞳。

 

f:id:nanatyuti:20210103191612j:plain

何なのよ、凄くラブラブっぽく見えるよ。

そんなの自宅でやってよ。

 

私は、みんな点でバラバラな行動をしているので

一階へ連れて行こうと、肩に乗っけるけれど

ほとんど、すぐに戻っちゃって

 

f:id:nanatyuti:20210103191953j:plain

気付けばコモモとライムだけ。

 

f:id:nanatyuti:20210103192216j:plain

 ライ:「コモモちゃん、私達小さい頃もこの景色見てたチュライ」

 コモ:「そうチュコ」

 

f:id:nanatyuti:20210103192422j:plain

 ライ:「ふたりで知らない所に連れて来られて恐かったね」

 コモ:「ライムちゃんがいてくれて心強かったチュコ」

 

f:id:nanatyuti:20210103192634j:plain

 ライ:「そして写真パシャパシャ撮られてビックリしたわ」

 コモ:「ライムちゃん、三重アゴなくなったチュコ」

 

f:id:nanatyuti:20210103193002j:plain

 ライ:「何よ~アレはゴハンで汚れていただけチュライ」

 コモ:「ライムちゃん、お目目パッチリの美人になったチュコです」

 

なんか一緒に遊んでいる姿を見て、

一昨年の11月の事を思い出して

会話しているようにも見えました。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村