モコモコ雲に誰かいるの?

f:id:nanatyuti:20200820165210j:plain

いつも、くっついて遊んでいるコモモとパリィ。

仲良くというよりは、喧嘩ばかりしていますが。

 

 私:「コモモ、パリィ、お空が綺麗よ」

 

 

f:id:nanatyuti:20200820165437j:plain

 コモ:「今、忙しくてそれどころでは……」

 パリ:「そうですよ、忙しいチュパです」

 

 

f:id:nanatyuti:20200820165642j:plain

 コモ:「マロンとパリィの色みたいチュコ」

 パリ:「白いモコモコ雲と青空がきれいチュパ」

 

 

f:id:nanatyuti:20200820165818j:plain

  私:「きっとあなた達の先輩が雲に乗って見に来てるのよ」

 パリ:「えー、なんでー」

  私:「仲良く力を合わせてやってるか心配してるのよ」

 コモ:「喧嘩なんかした事ないチュコですぅー」

  私:「もしかしたら賑やかすぎるからかな」

 

 

 

我が家の茄子、今年は生りが良いです。

形は不格好のものが殆どですが。

 

f:id:nanatyuti:20200820170927j:plain

もしスーパーにこの茄子が売られていたら

きっと、皆さん右側を選ぶでしょう。(私も)

左側は成長過程で、葉や枝によって傷ついたもの。

でも、傷がつくと修復しようと頑張って

ポリフェノールたっぷりの茄子になっているそうです。

(最近のテレビ番組より)

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村