合鍵持ってます?

f:id:nanatyuti:20200813171549j:plain

我が家で一番末っ子なパリィ。

甘えん坊でもあり、超お転婆娘。

 

f:id:nanatyuti:20200813171853j:plain

コモモでさえも、パリィがわがままな事をしてくるので

すぐにケンカになっている。

 

今日、焦ったのは、

餌の入り口を開けて、ナナのカゴに

入っていたということ。

「えーーーっ!」

と叫びながら、ナナを救出しました。

 

 

f:id:nanatyuti:20200813172137j:plain

もう、まったく何をしでかすかわからない。

中から外に出る子は結構いて、

外から中に入る子は、たまにお見掛けするけれど

よそ様のお部屋に入って行く子は知らない。

 

そばにいたから事なきを得たけど、ナナが逃げる時に

無理して悪化したらと思うとね。

家(カゴ)の中に入れておけば安心ではなく

鍵もかけないとだめかしら?

もしかして、ナナの弟子だから合鍵をもらっていたのかも。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村