実家のココちゃん

f:id:nanatyuti:20200717102321j:plain

先週の週末は、お正月以来、弟家族が実家にやってきました。

もちろんココちゃんも一緒。

ライムがイケメンだとわかって、ジーーーっと見つめていますが

ココちゃんは自分の事、人間だと思っています。

(ひ鳥っ子あるある)

 

 

f:id:nanatyuti:20200717102702j:plain

だから、少しみんなと触れ合わせて

遊ばせます。

でも自分の大好きな、マリア(姪)を必死に探したり

私に訴えたりしますけれど、知らんぷりします。

 

f:id:nanatyuti:20200717102906j:plain

マリアの姿が見えない時は、私の肩で寛いでたりします。

札幌のお家で少し一緒に暮らしたからかな。

 

f:id:nanatyuti:20200717103044j:plain

我が家と比べたら、飼育環境を指摘したい所が一杯あって

色々と口出しもしたけれど、

あの騒がしい家庭環境の中でも、不規則な生活の中でも

ちゃんと病気もせずに成長したココちゃん。

やはり、家族と一緒にいることが一番幸せなんだよね。

 

そんなココちゃんも、7歳になりました。

また、みんなと一緒に遊びにおいでね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村