りんの一周忌

りんちゃん、天国本店で元気にしていますか?

あなたが去年旅立ってから早いもので1年が経ったのよ。

最後の日に力を振り絞って飛んだ階段。

 

 

f:id:nanatyuti:20200709172115j:plain

そこに尾羽が1枚落ちていて、後で気付き泣きました。

あれはりんからの最後のお手紙だったのよね。

 

f:id:nanatyuti:20200709172452j:plain

ママはりんがいなくなって、寂しくて、

ナナも寂しそうにしていたからと言い訳して

家族を増やしました。

りんちゃん、天国から見ていたよね、

というか、りんが私が選ぶように力を貸してくれたのよね。

 

f:id:nanatyuti:20200709172849j:plain

大好きだった、ナナたんの事、お世話できる子を

選んでくれたのよね。

 

f:id:nanatyuti:20200709173400j:plain

ママが後悔していること。

それは赤ちゃんの時から、りんを育てなかったこと。

ナナのヤキモチを考えて、おばあちゃんに預けたこと。

ちゃんとピヨピヨ飯を食べさせて育てるべきだったと。

 

f:id:nanatyuti:20200709174004j:plain

なかなか、ナナとも仲良くなれず苦労もしたよね。

ナナもこの頃は戸惑っていたのよ。

でも今、ナナが若い子たちと仲良くできるのも

りんちゃんのおかげだからね。

 

それとね、りんが誰にも負けないこと。

それはモデルのような「カメラ目線」

f:id:nanatyuti:20200709175243j:plain

小さな頃から、物おじせずポーズとって

私を喜ばせてくれたこと。

 

f:id:nanatyuti:20200709175628j:plain

あっ、でもミスドのテディパンとかは怖がっていたよね。

これは不思議だったわ。今でも謎よ。

 

f:id:nanatyuti:20200709180450j:plain

ドライブの時に景色をみていたり

 

f:id:nanatyuti:20200709181209j:plain

おもちゃで遊んでくれたり

 

f:id:nanatyuti:20200709182700j:plain

いつも色々な表情で、私を喜ばせてくれてありがとう。

 

f:id:nanatyuti:20200709183133j:plain

9年間、私を支えてくれてありがとう。

絶対、絶対、忘れないからね。

大好きだよ、愛していたよ、りんちゃん。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村