間取り違うね

f:id:nanatyuti:20200627161341j:plain

私の後ろでキャッキャッと騒いでいた2羽。

新しい住宅物件を見に来た新婚夫婦のようにね。

 

 

f:id:nanatyuti:20200627161605j:plain

 コモ:「間取りは似ているけれど、快適チュコ」

 

 パリ:「ベッドの高さにゴハンあるし……」

    (以前はベッドより少し低い位置にあった)

 

 コモ:「ベッドの近くにお水もあるチュコですよ」

    (菜挿しに水を入れてある)

 

  私:「ナナがアンヨ痛だから、暗闇でも動きやすくする為によ」

 

 

f:id:nanatyuti:20200627161950j:plain

 コモ:「ふーん、そうなのね」

 パリ:「うちのママさん、過保護でチュパ」

 コモ:「ナナさんは幸せチュコね」

 

 

f:id:nanatyuti:20200627162744j:plain

 ナナ:「なんか誰かボクの噂話しているチュチ?」

 

 

脚力の弱って来たナナの為に

導線を変えてみたりしています。

菜挿しからお水を飲んでいる姿を見た時は

嬉しかったのです。

 

色々と本を読み返しては、老いじたくの確認をしながら

ナナを特別扱いをするのではなく、試行錯誤中。

 

それと同時に、今、元気一杯な子たちも

いずれ老いを迎えるかと思うと、

ちょっと悲しくなったりする毎日。

いや、まずは私が明るく元気でなければね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村