4月になったね

今日から4月……

そしてエイプリルフールなんだね。

ウソもつけなくなっている私(←これが嘘か?)

 

なんかこんな気持ちがザワザワしている

4月を迎えるのは

2011年以来のような気がする。

 

 

さてと、

f:id:nanatyuti:20200401224220j:plain

最近は我が家の間取りも覚え、

開けっ放しにしているドアが増えたため

活動範囲が広がったコモモとパリィ。

最近はナナより早く1階に遊びに行くことも。

 

f:id:nanatyuti:20200401224406j:plain

ミラノはお嬢様だから、ほぼ誰かの送迎付き。

ナナの同伴として下に行くことも多いが、

ほぼ自分の縄張りを探す遊びに夢中。

 

f:id:nanatyuti:20200401224518j:plain

ナナは若鳥に攻撃されないように、

距離をとって活動中。

ミラノも強いようで弱く返り討ちに会うタイプ。

まあ、それも可愛いのだけれど、私は休む暇がない。

 

f:id:nanatyuti:20200401225019j:plain

コモモとパリィも、それぞれ個性が出て来た。

パリィの方が行動的で、コモモは置いてきぼりの時も。

一緒にいれば小さなイタズラや喧嘩ばかり。

 

だから怒る時は大きな声で、

おりこうさんにしている時は、大げさに褒めちぎる。

 

どんなに2羽同時にチミ噛みされたって

こんな可愛い表情をされたらアウトです。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 

個人的にザワザワすることがもうひとつ。

今、色々と調べていて疲れています。