笑っているんですか?

f:id:nanatyuti:20200123181815j:plain

  私:「コモモ、どうしたの? あっちへ行ったりこっちへ行ったり」

 コモ:「おそとで笑い声が聞こえるでチュコ」

 

 

コモモが気になっているのは、外の電線に止まっている

ハシボソカラス。

遠近感で小さく見えるし、電線に自分も行って止まってみたいのかな。

りんも子どもの頃、そうだったわ。

 

f:id:nanatyuti:20200123182051j:plain

『アッ アッ アッ アッ……』

と単調に鳴くので、笑っているように聞こえる。

 

f:id:nanatyuti:20200123182442j:plain

 ミラ:「キケンだわ。今度、天敵の鳥さんの事も教えなきゃ」

 

f:id:nanatyuti:20200123183006j:plain

 ミラ:「お外に行ったら、こーんな風に恐い顔して襲ってくる

     鳥さんや動物さんがいるチュイチョイ!」

 

 

f:id:nanatyuti:20200123183309j:plain

 コモ:「でもミラちゃんが一番強そうチュコ」

 パリ:「パリィもそう思うでチュパ」

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村