水浴びのクリスマス

ここ数日で、本格的に雪が降ってきました。

この前までは、放っておいても大体融けてくれましたが

雨、雪、雨、凍結を繰り返した道路はヒドイ状態です。

だから、今日の雪は軽かったので、途中、腰が痛くなったけれど

自宅横の道路、少し頑張りました。

だって、除雪車が来たとしたも、踏み固めるようにとの

市からの指示が来てるようで、アテに出来ないのですよ。

 

f:id:nanatyuti:20191225181405j:plain

そんな今日の我が家は、

 

f:id:nanatyuti:20191225181510j:plain

私が家の中に入るのを待ちわびていたかのように

ナナがみんなを呼び、水浴び会が始まりました。

 

f:id:nanatyuti:20191225181707j:plain

パリィも元気よく

 

f:id:nanatyuti:20191225181754j:plain

いきなり飛び込んで、泳いでいます。

コモモも驚いているような?

 

f:id:nanatyuti:20191225181918j:plain

ミラノもね、負けずに何回も来ていました。

大勢だと楽しいようです。

というか、仲良く浴びてくれて嬉しいです。

 

f:id:nanatyuti:20191225182126j:plain

コモモも必死。

 

f:id:nanatyuti:20191225182222j:plain

若いもんに、場所を奪われたナナは

 

f:id:nanatyuti:20191225182324j:plain

 ミラ:「ちょっと~ここにもお風呂あったでチュイチョイ!」

 ナナ:「ここは年寄り風呂だから、来たらダメチュチ」

 

f:id:nanatyuti:20191225182647j:plain

水浴び後のパリィとコモモは

最初カキカキのしあっこしてヒイヒイ鳴いていたけれど

 

f:id:nanatyuti:20191225182808j:plain

眠たいお顔になっていました。

 

f:id:nanatyuti:20191225182909j:plain

まあ、そんなこんなで

「メリークリスマス」

 

さあ、玄関掃除は終わっているから

明日はしめ縄飾るぞぉーー(やる気だけです)

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村