慎重な子なのかしら?

パリィちゃんをお迎えして、もう少しで2週間。

f:id:nanatyuti:20191220212329j:plain

なんか、見た目は大人になってきました。

 

ハウスの中で、枝にとまり羽をバサバサして飛ぶ練習。

朝、鳴き出すから布団の中に入れてあげると、

突然、バサバサして私は布団を持ち上げると

中が一気に寒くなる。

「寒いよ、寒いよパリィ!」

パリィは真剣に何回も自主練していました。

 

でもなかなか飛ばず。

少し遊ばせようとしても、

f:id:nanatyuti:20191220213054j:plain

コモモのそばにトコトコ行くだけで飛ばない。

少しの距離なら飛べそうなんだけれど、ハウスにもどって

また羽ばたきの練習をする。(どれだけ慎重なのか?)

 

f:id:nanatyuti:20191220213747j:plain

そして今日、初めてパリィが飛んだ。

コモモの後を追ってね。

 

f:id:nanatyuti:20191220213842j:plain

コモモも、パリィが来たらすぐに場所を移動する。

必死についていこうとするパリィ。

 

f:id:nanatyuti:20191220214014j:plain

たまに止まったはいいが、身動きできなくなっているパリィ。

 

f:id:nanatyuti:20191220214158j:plain

コモモも一緒に遊べる範囲が増えて嬉しいのかな?

今は一緒のハウスで生活してもらっているけれど、日曜日までに

パリィに個室に移動してもらおうと予定しています。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村