買ってみた

f:id:nanatyuti:20191028204407j:plain

今年はこの「素焼き加湿器」を買ってみました。

いつもはペーパータイプのをヒーター使用時に

乾燥をふせぐために利用していました。

 

f:id:nanatyuti:20191028204701j:plain

実家にも、柴犬のやつを置いてきました。

 

f:id:nanatyuti:20191028205414j:plain

すでにミラノが止まったりして遊んでいました。

 

結構、受け皿に水がたまります。

さっき説明書を見て知ったのですが、

容器を一週間に一度乾燥させるそうです(笑)。

私は器が乾燥しすぎているのではと思い

ぬるま湯につけたりしていました。

よく考えてみればお湯を入れるわけではないので

そんなの関係なかったですね。

馬鹿ばっかりやっている私です。

念のため、濡らしたタオルもカゴの上に置いてます。

 

 

f:id:nanatyuti:20191028211921j:plain

 ミラ:「ナナパパ、このカサカサするのものは何でしゅか」

 ナナ:「ちょっと押さないでチュチ」

 

f:id:nanatyuti:20191028212043j:plain



 ナナ:「エアーさんと言って、りんがよく遊んでいたチュチ」

 ミラ:「なんかクセになりますね」

 ナナ:「ミラノも、なんかりんちゃんにソックリチュチ」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 



にほんブログ村