タジタジ

f:id:nanatyuti:20191016201941j:plain

 ナナ:「ママ、テレビのお部屋の方、騒がしいチュチ」

  私:「ごめんね、昼寝できないわよね」

 ナナ:「誰か来ているチュチ?」

 

 

f:id:nanatyuti:20191016202326j:plain

騒いでいたのはミラノ。

突然、囀り始めたのです。

それは、昔、暮らしたペットショップの

大きな鳥さんたちの鳴き声。

おそらく、普通のコザクラさんはそういう鳴き方をしないと思う。

まるで蝉のヒグラシのような鳴き方。

とにかく、その声が大きかったのです。

私もミラノの頭がおかしくなったのでは?

と心配したほどです。

5~6分ぐらいだったと思いますが、

たまに私がその鳴き方を真似しながらね。

 

 

そして、しばらくして、

ナナがマロンとも遊んでいた場所へ。

f:id:nanatyuti:20191016202857j:plain

ミラノは怖がることなくついてきて

 

f:id:nanatyuti:20191016203050j:plain

 ミラ:「なんか、ここ楽しいでしゅね」

 ナナ:「本当チュチかい?」

 

 

何故かすぐに逃げられる場所に移動してくるナナ。

 

 

f:id:nanatyuti:20191016203407j:plain

 ナナ:「なんか、りんちゃんを思い出すチュチだよ。

     ミラノは少しずつ貫禄出てきたよ。

     ボクのいう事、いつまできいてくれるチュチかな?」

 

ミラノ、我が家に来て17日目。

少し自我に目覚めてきたような気がします。

果たしてどうなるでしょうね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村