マロンとミラノのご対面

ミラノちゃん、お迎え5日目。

母にはまだ知らせていなかったので

2つ入るキャリーバッグに入れていったから

すぐにバレるかと思っていたけれど

 

f:id:nanatyuti:20191007182209j:plain

母はマロンが大きな声で鳴いているのに

最初、まったく気づいていなくて……

 

実はマロンとミラノ、前日に電話で会話していたんです。

ミラノがマロンの声を聞いて、ピョーンと上に小さく飛び上がりながら

鳴いていたんです。

姿が見えなくても、誰が鳴いているとかわかるのかしら?

 

f:id:nanatyuti:20191007182536j:plain

見つめあう、ふ・た・り。

 

f:id:nanatyuti:20191007182659j:plain

と、思いきや、挨拶代わりのウッフン。

コラコラァー、そんなのいつ覚えたのよ。

初めて、そんなことされて、

タジタジのマロンちゃん。

でも、それはナナに対して凄く失礼よね(笑)

 

 

f:id:nanatyuti:20191007183001j:plain

年が近いせいか、後を追うけれど

 

f:id:nanatyuti:20191007183116j:plain

マロンは首元やアンヨを攻撃したり

背中を突っつこうとするから、

「マロン、ミラちゃんの背中に乗ったら駄目よ」

とか、みんなに言われて。

引き離したり、ミラノをハウスに入れたりと

監視官は目を光らせていました。

 

f:id:nanatyuti:20191007183353j:plain

ミラノがマロンちゃんと目が合うと

ウッフンしちゃうからね。

本能なのかしら?

 

f:id:nanatyuti:20191007183837j:plain

 マロ:「お願いでチュから、普通にしてください」

 ミラ:「あら? ミラノは何かわるいことしたでしゅか?」

 マロ:「いや、今日はじめて会ったばかりですから……」

 

 

f:id:nanatyuti:20191007184144j:plain

 ミラ:「真面目ね。ププッ、マロンちゃんヘア乱れてるれしゅ」

 

 

なんて、言ってませんよ。

 

 

自宅に戻って、

f:id:nanatyuti:20191007184607j:plain

ナナがミラノにすごい勢いで攻撃しました。

もしかしたら、外出先でのミラノの行動を

「はしたない」「あんなに浮かれて!」

と怒っていたのかも知れません。

 

やはりナナもミラノとマロンが仲良く遊んでいたら

面白くないのかも知れません。

マロンはナナの事が大好きですから、後をついて

2階へ遊びに行ってくれていたからポツンとなることは

なかったのですけれど。

 

ナナとミラノの関係が壊れたかなと

心配していましたけれど

 

f:id:nanatyuti:20191007185115j:plain

ミラノが、ちゃんとナナの機嫌をとっていました。

あー、この関係が不思議でたまらないです。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村