りんちゃん代理!

話が前後しちゃうけれど、

りんの初七日にあたる16日火曜日は

朝早くにお線香とお花を持っておまいり。

 

 ちなみに我が家では

 ペットにお線香をあげる場合は

 人間と区別するために、線香の上を1、2センチ

 ポキッと折って(捨てて)、使用しています。

 これはある霊能者さんの著書に書かれてあったので

 そうしています。

 

それから準備してナナを連れて実家に行き、

母を連れて買い物に。

 

 

f:id:nanatyuti:20190718115235j:plain

りんのカゴには「りんちゃん代理」を入れて

勿論連れてきています。

いつもの場所に乗せてみましたが、

評判がよろしくありません。

クラなんて、ギャッギャッ騒いでいるしね。

 

f:id:nanatyuti:20190718115517j:plain

しばらくして、マロンが近づいてきてくれて

私はウルウルしていました。

 

するとクラが私の頭の上に飛んで来て

「チッチッチィィィィィーー」

と騒いでいます。

 

 

f:id:nanatyuti:20190718115659j:plain

そうです、マロンが近寄ってきたのは

この代理さんのお目目をカジカジしたいだけでした。

クラが必死になって教えてくれていたのです。

 

私は代理さんを連れて、

マロンをしばし追っかけまわしました。

きっとりんなら、そうしたと思うので。

 

f:id:nanatyuti:20190718120040j:plain

実家にもりんの写真を飾って

 

f:id:nanatyuti:20190718120138j:plain

しんみりと眺めているクラ。

小さくうつっているキロちゃんを見つけたのかな?

 

 

f:id:nanatyuti:20190718120259j:plain

りんちゃんは、あなた達の不仲を心配していたから

仲良しになって、みせてあげてよね。

ってお願いしたけれど、どうなるかな。

 

 

f:id:nanatyuti:20190718120736j:plain

りんちゃん、そんなこんなで、

みんなと仲良くやっているよ。

りんちゃんも49日まで、全国のお友達のところに

挨拶して回るんだよ~。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村