みじん切り

 火曜日の夜の大雨で、裏庭の雪が綺麗にとけたので
 昨日の午前中、ニンジンを収穫しておきました。
 泥を落とし綺麗に洗い、室内で乾かしていました。




 そして今朝、ストーブの前に持ってきて裏返しにして
 よく乾かすことに。
 前回のきちんと乾かさなかったら、野菜室でも
 傷みが早かったので。
 私がキッチンから戻ると




 『何だこりゃーーー 誰がやっていた?』
 と遅番の夫に尋ねると
 『わからーーーん』


 まあ、齧った一片の大きさを見ると
 犯人は推測されるのですけどね。



  りん:「だってぇー、りんちゃんダイエットしなさいって
      色々ガマンしていたチュピよ。
      だから野菜ならいいかと思って!」
   私:「りんちゃん、ニンジンあまり好きじゃなかったでしょ」
  りん:「薄っぺらいのは嫌いですけど丸かじりはウマいチュピ」





  ナナ:「またやらかしたチュチ?」
  りん:「アタシはブログネタを提供してるだけチュピ」
 


にほんブログ村