元気になあれ

 今朝は久々に雪で固められた道路を走りました。
 朝は冷えていて良かったけれど、
 帰りは一部すごく滑るところがあり
 おしりフリフリの状態になり、
 「あわわ、あわわ」
 ってどっちがブレーキかアクセルかわからず
 とりあえず右足を浮かせてバランス取るために
 ハンドルを動かし、おさまった所でアクセルをゆっくり踏み込み
 何事もなかったかのように走り出しました。
 幸い後続車も慎重になっていたので有難かったです。
 一回転しちゃうのではないかと焦りましたよ。
 あー、怖かったぁー



 さてさて、実家のクラちゃん。

 朝の水浴びも連れてこなくても




 自分で仲間についてきて
 りんちゃんの横に平気で行ったり



 少しずつこの環境を受け入れつつあるようです。




 表情も少し明るくなってきたように思います。




 りんには、色々とお世話をお願いしているので
 クラちゃんの好きな遊びは何か探してもらっています。




  りん:「あー疲れた。りんちゃん、クラちゃんの
      お世話ばっかり。優しくしなさいって
      言われるから、気遣い大変チュピ
      ダイエット中だからボランテアになってるし……」」





  りん:「クラっ、早く元気になりなさいチュピ!
      そうじゃないとアタシはいつまでもぉー」




  ナナ:「ママがおふざけでクラちゃんって名付けた
      ニセモノちゅちだよ。」




にほんブログ村