りんちゃんだって労わって

 最近、よく思う事があります。
 それは、

 りんちゃんの事。
 元気過ぎる女王様ですが、
 最近は私の傍(視界に入る位置)に来ては、
 居眠り(立ち寝)をしています。




  ナナ:「あっ、知っているチュチ。
      りんに話かけているのに、よく寝ているよ。」

      


  ナナ:「ボクはママが何かしている時は落ち着かないから
      ボイラーの静かな所で熟睡する事できるけれど
      りんは、ママが動くとすぐについていくチュチだよ
      だから余計疲れるんだ。
      名前を呼ばれてから行けばいいのにね」




  りん:「何か、姿が見えないと落ち着かないチュピなの」


 ナナとりんの年は6歳離れていて、
 ナナの体調はいつもいつも心配だけれど
 元気なりんの事を「若手」と私は思っていたけれど
 8歳を過ぎてしまっているのよね。
 体がダル重かったり、脚が痛くてビッコ引いて歩く時もある。
 もう少し、労わってあげなきゃね。



にほんブログ村