『ラプラスの魔女』を観たよ

 月曜日に母と『ラプラスの魔女』を観てきました。
 久々の映画です。
 母が櫻井翔くんがお気に入りで、
 私も東野圭吾作品だったから
 「あー、いいよ」
 の1つ返事でね。
 



 5月4日から上映始まったばかりだったし
 平日の朝9時からの部も、結構人が入っていました。


 最近のバラエティ番組でも櫻井翔さんと広瀬すずちゃんが
 映画の宣伝をしていたので多少の知識はあったつもりですが




 他にもたくさんの出演者がいて、
 帰宅してからホームページを見て、
 「ああ、こういう設定だったのね」
 とアレコレ調べるのが私は好きです。


 ラストの方で、犯人が殺害を語るシーンがありますが
 その部分はドラマのように映像は流れることもなく
 警察が犯人を逮捕するシーンもなく、
 櫻井君演じる教授が語って経過を教えてくれた感じでした。

 私、個人としては、サトエリちゃんが、
 あんなに犯人に殴られたり、突き飛ばされたりしていたのに
 最後には自分で立ち上がって歩いて……
 凄いと思いました。(←そこじゃないでしょ)


 面白い映画でしたので、
 あえて、この辺でやめときます(笑)





  キロ:「魔女って、りんちゃんのこと?」
  




  キロ:「ねぇ、そうなの?」
  りん:「アタシは美魔女チュピ」
  クラ:「ビミョウなマジョってことでしゅか?」
  ナナ:「クラ、さっさと逃げるチュチだよ!」




にほんブログ村