仲間っていいね その1

 今日はふさぎ込んでいるりんの為にも
 お昼頃、実家に連れて行きました。


 ナナとりんを放鳥すると

 いつものロープの上に集まって鳴く4羽。
 それは、
 「ただいま」「おかえりなさい」
 って会話しているように見えました。



  クラ:「りんちゃんさん アンヨタイタイなんですよね
      なんだか、ツエをついてあるいているみたいでしゅ
      おばあしゃん、かたをおかししましょうか?」
 


  りん:「ダレがおばあさんチュピ!」
  クラ:「ヒョエーーーー」



  クラ:「キロたん、はなしがちがうでしゅよ
      りんちゃんさん、げんきでしゅよ」
  キロ:「ちがうよ、元気に見せてくれているんだよ」




 今日はりんちゃん、アンヨが痛いのに
 体重計に、クチバシを使いながらも
 ヨッコイショと乗ってくれました。
 2週間前は63〜65gを行き来していて心配したけれど
 すっかりスリムになっちゃった。
 それはそれで心配なんだけれどね。
 でも痩せたら自ら進んで体重計に乗るなんて
 流石だね、りんちゃん。




にほんブログ村