横綱はダレ?


   私:「さあ、みんな量るわよ」
  りん:「えーー今ゴハン食べてきたばかりだし
      今日の服、重たいチュピだし……」
  クラ:「クラはスリムでしゅから、ひつようないでしゅ」
  りん:「ムッ!」



 やはり最初に計測するのは、ナナ。
 うーん、ちょっと痩せすぎに感じるけれど
 最近は43グラムだったから激ヤセじゃないわよね。
 よく食べ、しっかりと睡眠もとっています。



  りん:「ヨコヅナ登場チュピ、早く記録して!」


 先に言われちゃったわね。
 ウーム、ナナと足して割ったらいいんじゃないかと
 思っちゃう。
 冬は60グラム前後なのよね。
 でも、りんはこの重さでも一番軽く優雅に飛び回っていて
 まあ飛んだ後は苦しそうな顔していないし、いいよね??
 「少し落ち着きなさい〜 休憩しなさい!」
 って飛んでも私に怒られているりんです。



 クラは乗せたらすぐに逃げる!

 「これにのると、たましいがとられるんでしゅよーーー
  りんちゃんさんが、おしえてくれたでしゅ。」


 飛びあがる時、力が入るから、47グラムぐらい?
 ペットショップのヒナたちの中でも
 一番体が小さくて、食も細かったクラ、
 しっかり食べるようになってくれました。
 というか、何でも食べようとする所が恐いんです。
 前世は食に苦労した鳥さんだったのではないかと……



 最後はキロちゃん。
 キロはスリムで体型にそんな心配はないのですが
 夏場の53グラムから比べるとアップしちゃうのよね。
 特に、ナナとりんが来た時はいつも以上に食べるみたいで。


 りんはガブするから手で掴めないのですが、
 あまりに攻撃した時は、流血覚悟でムニュっとつかもうと
 私も頑張るのですが、抵抗するしマジで掴み切れない。

 キロちゃんもスリムと思って掴むのだけど
 羽に光沢があるというか、滑る感じ?
 そして結構筋肉質ですぐに逃げられちゃうの。
 私の手が小さいのも原因ですがね。


 でも、よそのお子さんスリムよね。
 やはり飼い主に似ちゃうのね(笑)
 まあ、うちはうちで管理して行こう!



にほんブログ村