元気もらえたよ


 「それでは、写真撮るわよ。
  ちゃんとお目目あけてカメラ見てね。
  はい、ポーズ!」






 「はーーい」



 「はーい、キレイに撮って下さいね〜」


 ってミニヒマワリさん達が、
 ニコニコ、ペチャクチャおしゃべりしているように見える。
 前日、まだ開いてなかったのに、咲くと鮮やか!
 心までが明るくなったのでした。




 このクリーム色の花の名前、私と同じ歳。
 「17歳 セブンティーン」
 って言うのよ。

 だ、ダレよ、今、昭和のコントみたいに
 ズリッってこけた人達は!


 そうね、17は17でも「結婚年数」だったわ(笑) 
 



 他にも色々と寄せ植えさん生き残っていますよ。
 暑さで、元気なくなった子たちもいますから。




 このネメシアも復活してきてくれて
 地面に種がこぼれたと思っていたから
 放置しておいたら




 咲いたのが、なんと「ステラ(バコバ)」だったの。
 去年の種が今頃?
 ちょっとした驚きでした。


 あら、ここにも綺麗な花が……




  りん:「大人しくしていたら、綺麗に見えると言われたチュピ」


 りんは私の肩にへばりついていて
 しゃがんで作業していて立ち上がった時に、
 棚の端に体を挟まれる感じになっちゃって
 「ギャーギャー」鳴きながら逃げて行った。
 「ゴメンネー」と追いかけたら、
 何故だか足をマッサージ。
 昔のケガの記憶が蘇ったのかな? 



  りん:「少し大げさに騒いだら、
      ママは優しくなるチュピですよ」



にほんブログ村