一度で終わらせてよ

 最近こちらは天気が悪いです。
 風が凄くて、またアーチが倒れるのではないかと何回も確認していました。
 いつも近所に来るカラスさえ姿が見えません。
 ナナとりんに
  「カラスさんたちね、あそこの広い公園の草叢に降りて
   風がとまるのをじっと待っているんだよ〜
   あなたたちは、幸せだねー」




 ナナが小さなボウルに目をつけました。
 これから洗い物をしようとした時でした。
 洗い桶に顔をつっこみたいようで、だからここに慌てて用意。



  ナナ:「朝からとっても幸せチュチです」




  ナナ:「太陽さんが遊びに来てくれたチュチ」




 そしてクシクシクシと木枠にクチバシをこすりつけたり
 小さな人形にまでクシクシと。
 だから、よく小さな人形が倒れているのね。




 そしてりんは夕方浴び始めて……
 私としては一緒に浴びて欲しいのだけどね。
 ナナは比較的午前中に多いのよね。



  りん:「アタシは寝る前に浴びたくなるチュピ
      ママに何で今から〜と言われるです。」

 でも、りん、乾くのも早いです。
 本当にドライヤーでブロウしているのかも。      




にほんブログ村