四苦八苦


  ナナ:「えっ、本当チュチですか?」



  ナナ:「えっ、マヂですかぁー 人類最後の何とかになる〜って
      言っていたチュチなのに」
   私:「ナナ、そんなに驚いたお目目しなくてもぉー」




 あらっ? 何かしら、これ。
 そ、そうなんですよ。
 サヨナラしちゃったんです、ガラケーに。


 今日、夫と銀行や郵便局へ別々の用事でしたが回る場所が同じだったので
 2人で珍しく平日に出かけました。
 通り道にdocomoがあり、平日で空いていたので
 「スマホが安くなったとメール来ていたから見てみるかな?」
 と入店しました。



 店員さんに色々と説明を聞き、あっさり購入してしまいました。
 ポイントで本体も、SDカードやフィルムも賄えたので、即決しちゃいました。
 年甲斐もなく、憧れのディズニーです。


 タブレットで多少は、指の動かし方の訓練?や、
 なんとなく仕組みを理解しつつありましたが、
 不慣れで操作していると、電話やメールが来ること来ること。
 電話なんて、切っちゃったからね(笑)


 そして、ラインの設定が四苦八苦。
 夫が色々と出してくれて、あーでもない、こーでもないと
 いいながら、なんとか出来たわ。
 タブレットと同じでは使えないらしいね。



 そして、弟嫁のユウコさんとライン。

 アンドロイドなんて、どこかのメーカーの
 商品名かと思い込んでいたし、
 もちろん、iPhoneだってね、横文字は判断つかないです。




 まあ、わかる人は、こういう返事になりますね(笑)
 とりあえず、まあ、頑張って操作してみます。
 メールの入力などが遅くて、自分でもイライラしています。



  りん:「おかげでアタシは退屈だったチュピ!」


 りんの今日のストレス解消法は、ヘチマさんだったようです。
 奥に押してみたり、立ててみたり、少しずつ動かして
 遊んでいたようです。



にほんブログ村