夏野菜の季節です

 今日は少しだけ動いただけでも汗が出てくる感じですが、
 ここ最近、なかなか太陽が顔を出さなくて、低い気温も続き、
 畑に植えた苗が枯れたようになったりしていました。



 その元気なかった方のキュウリが実をつけてくれていました。



 ナスビも花をつけてくれています。


 義母がいつも
 「一番生りは、早く収穫しなさい」
 って言うんです。
 最初の1つを大切にし過ぎない方がいうと言う事なんでしょうね。

 


   私:「りん、おやつよー 食べて」 
  りん:「これ何ですか? 小さい?」
 


   私:「ナナも好きなの選んで!」
  ナナ:「ボクはあまり好きじゃないです。
      スイカなら好きチュチだけど……」



   私:「ほれほれ〜 キュウリも初物だよー」
  ナナ:「ママが食べれば〜 初物は飽きたチュチ」




  りん:「もうナナたん、喜ぶフリをするものよ
      アタシは寝たフリだけどね」



 りんは今日、この場所が気に入って
 「りーーーーんちゃん」と何回も言いながら
 出たり入ったりしていました。
 



 「ヤクシマキンバイ」も咲き始めました。



にほんブログ村