正直おバカ?

 金曜日の朝、茶道の稽古に行く支度をしていたら、
 ナナが私の方を見ては、向こうを向く。
 そっちで遊びたいのかな?
 と思っていたところ、突然
 「りぃーーーんちゃん」
 と雄叫びが聞こえてきた。

  私:「あー、りん、また何か悪い事始めたわ……」
  母:「えっ?」


 私は隣の部屋をそーっと覗くと
  私:「あーーーー! 開けっ放しにしていたぁー」

 

 りんは私のバッグに入っていたんです。
 (以下3枚の写真は今日撮ったイメージです(笑))



 りん:「本当に入って良かったチュピですか?
     なんか落ち着かないですね。」



 結局はコレ! 
 ファスナーをかじって壊すんです。
 金具タイプのなら、そう簡単には噛み切れないのですが
 このプラスチックのやつ、前にも途中を外されて
 最初はなんとか噛み合って閉められたのですが
 勝手に開いてしまったり、要注意なんです、我が家では。
 でも、正直に
 「りぃーーーんちゃん」
 って告知してからやってくれるから、可笑しいです。
 ナナも何気に教えてくれていたし。



  ルル:「なんだか大人としてハズカシイれしゅね。」



  キロ:「りんちゃんは、興奮したら正直者に
      なっちゃうんでしゅよ」
  ルル:「笑っちゃうれしゅね」
  ナナ:「ママも油断していたから悪いチュチだけどね」




 実家の庭に咲いている花を撮ってみました。
 この花、いまだに名前調べていないです。



 クリスマスローズ



 白いクリスマスローズ
 まだまだ寒く、花は少しだけです。


 今、色々な事でまいっているブロ友さん、
 たまたまこのブログを見てくれた方たちが
 インコや、はかなげに咲くお花を見て
 どうか癒されますように……
 



にほんブログ村