りんは4歳に♪

 今日は午後から雨が降ると言っていたので
 すごく期待していたんですけれど、
 午後7時前にパラパラと降っただけで終了。
 夫の話では、深川から神居古潭までドシャブリ状態で
 旭川に近くなると道路が乾いていたとか。
 やはり、ちゃんと降った地域あるんですね。
 おまけに日中は28.6℃と太陽ぎらぎらしていたし……
 色々とあって忙しかったし、
 蒸し暑さが増した感じでしたね。


 さっき思い出した。
 今日、りんの誕生日だった(主役はもう就寝中……)
 あれほど、「もうちょっとで4歳だよー」
 って前から言っていたのに。
 りん、何気に可愛いポーズとっていたのは、
 カメラ待ちだったのかな?
 お昼にゆで卵の黄味あげたのを
 「プレゼントだったんだよー」
 って明日言ったらガブされるかしら?
 皆さん、りんには明日が10日ということにしますから
 協力お願いします(笑)


 先日、実家でのソラとりんの様子です。

 最近、ソラちゃんもチャックに興味を持ち始め



 喧嘩をしてはいけないとの私の教えを守り
 下のチャックをかじっているりん。



 いつ、ソラが気付いて大喧嘩になるのではないかと
 ハラハラ。
 本当はお互い目視はしていると思うのですけれどね。



 目が合っちゃうと、こうなります。
 でもね、そんな大事にはならなかったです。



 ナナ:「みんな、なーかーよーくぅー チュチだよ
     なんか、今日何回もパソコンから
     『な・か・よ・く・ぅ』
     って聞こえてきたから、流行語かと思って
     覚えちゃったチュチだよ ウィウィーー」



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村