今後の治療方針

 昨日は茶事を終えて実家で速攻着替えをし、母と病院へ。
 午後2時から先生から今後の治療の説明等のお話があるからです。
 もう正直何を言われるかすごくドキドキしていました。


 父が検査から戻り3人で先生の説明を聞くことに。
 骨の組織検査から、
 前立腺癌からの骨転移・リンパ節転移だということ。
 予定外だった今回の入院は、痛み止めの薬が、
 父には少し強すぎたことにより、腸の動きがおかしくなり
 誤嚥性肺炎になりかけたり、胃に負担がかかり
 高熱、嘔吐したものと思われる……
 ということでした。


 今後の治療としては、去年の10月に認可された
 「ゴナックス」という注射を月1回し、飲み薬と併用して
 いくということです。
 

 この癌の完治は無理ですが、どこまで癌を押さえ込むことが
 できるか、薬が父の体に効いてくれるか
 ただ見守ることしかできないですよね。


 今、うちのようにガンと闘っている家族はたくさんいると
 思います。
 私は絶対負けないつもりです。
 癌を完治できる薬が出来る事を祈るばかりです。
 


 キロ:「いつ旅行から帰ってくるのかなぁ」




 ソラ:「ボクたちはちゃんと、お留守番しているよ」 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村