今、9月だよね?

 今日は暑いと知っていましたが、歯医者だったので日傘を持って
 出かけました。
 自分の用事と、義母に頼まれた買物を済ませ帰宅。
 一番暑い時間に坂道を登っていたわけですよ。


 な、なんとね、
 本日の14:00の気温が 32.9℃
     20:00で気温が 26.2℃
 21:00現在の我が室内 29.1℃ 湿度62%

 でございます。
 まあテレビがある部屋だから余計暑いのですけれどね。


 だから、この子たちも、ちょっとバテ気味かしら?


 りん:「このおうち、どう? 風通し良さそうチュピ」
 ナナ:「ウーム、りんには小さすぎるチュチじゃないかい?」



 りん:「そうかしら? 作りはシッカリしているチュピよ」

 
 歯医者に出掛ける時に、ナナには理由を言って出かけたのですが
 りんは知らなくてねー。
 義母の話では、鳴きながら私を探して上と下を飛び回っていたとか。
 もう、私がいたらいたで、ガブしかしないのにねー。
 遊びの他に、眠たくなったら寄ってくるナナとりん。
 ウトウトしている2羽に
 私はウチワで仰いであげている
 過保護なママです。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村