お留守番できるモン

 2日の日曜日は、義父の施設のお祭りで、
 気温が30℃を超えると言われていたので、
 コザクラズは我が家に集結し、留守番をしてもらう事に。


 ナナに留守番隊長としての心構えを申し付け、
 今回は4羽を2階限定で放鳥しました。



 するとね、ナナが水浴びをしているではないですか。
 それを見ていたキロちゃん
 キロ:「キロも浴びたいでしゅよー」



 でもナナは一番先に、キロを追いやりながら
 浴びていました。



 ナナがいなくなり、ソラとキロの番です。
 キロ、嬉しそうですね。


 2羽とも豪快に浴びていますね。
 りんは離れた所にいたので、みんなの所へ連れて
 きたのですが、果たして浴びたかどうか?
 夢中になっている時に、出掛けたんです。


 会場にいても、子ども達の事が心配でした。
 喧嘩はしていないか、暑さにやられてないか……
 4時間後、自宅に戻りました。
 みんな元気で、それぞれの親の所に飛んできました。


 翌日は、ナナとりんが私にピッタリくっついて離れないんです。
 りんならまだしも、ナナまで私を監視しているんですよ。


 今日の午後からソラ&キロがホームステイにやってまいりました。
 2泊する予定です。
 もう寝かせましたが、すごく賑やかでした。
 その記事はまた明日にでもアップしますね。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村