ホームステイ(4日目)

 コザクラさん達、4羽揃って4日目の朝を迎えました。
 みんな、何故、遮光カバーをかけているのに、
 あんなに朝が早いのか!
 ガタガタし始めたので時計を見ると、4時半。
 早すぎるよ〜。



 私が朝、ブォォォー(ドライヤー)をかけていると
 騒いで集まっていたコザクラズ。



 4羽集まって、団結しているつもりかな?
 (上段 左からキロ、ソラ。下段 左からりん、ナナ)



 ちょっと脅かしてあげたら移動。
 (左からキロ、ソラ、りん、ナナ)
 りんちゃん、今日は小顔に写ってますよ〜♪



 今日は昨日より1時間長く放鳥したから
 ハウスに戻ったソラキロちゃん、お疲れモード。
 そういえば、いつもベッドでの位置が同じね。
 ふたりで決めているのかしら?


 あっ、ここにも就寝前のレデーが!

 不機嫌な顔をしていますねー。



 今日は室温26℃と暖かいと思うのですが、
 りんちゃん、冬用のマイクロフリースの綿がパンパンに
 入った身動きのできないテントに入ってました。
 これは夫が試しにミシンで縫ったバードベッド。
 糸の色も、縫い方も適当の、本来お見せできないものですが
 りんが可愛かったので、載せてしまいましたよ。
 いつもハウスの下においておくと、ぐいぐい押して移動させたりして
 遊んでいます。
 上にちゃんと夏用のテントあるんですけどね。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村