何度でも何度でも……

 昨年、我が家では本棚を購入しました。
 隙間に置くため限られている幅、扉付きが条件でした。
 色々見て歩き、ホームセンターで売っている組み立て式に決定。


 何故? 扉付き?
 それはゲリゲリ対策のためです。
 いつも手元に置いておきたいレシピ本や後で読もうと思った雑誌を
 子ども達にゲリゲリされないようにボックス収納に入れておくと、
 その存在を忘れる事もしばしば(笑)


 この棚を買って、サッと取り出しサッと収納していました。
 子ども達は、私が開けるたびに
 「チュイーチュイー」(あの中で遊びたーい)
 と雄叫びを。


 でも、りんが頻繁に棚にへばりつくようになったんです。

 器用ですよねー。
 安い棚だから少し戸の隙間があり、それを利用して。



 最初は何をしているのかわからなかったんですけれど、
 このはめ込み式のボタンみたいなのを取るんです。
 それが楽しくて仕方ないみたいで。
 (因みにナナはしません)



 もちろん、外れて落ちたらお決まりの
 「死亡確認」


 私は、りんが居なくなったら、またはめ込むんです。
 毎日、その繰り返し……
 何度でも何度でも粘り強いりん姫です。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村