家政婦さん、いたら楽だけど……

 家政婦と言えば、土曜ワイド劇場で市原悦子さんの
 「家政婦は見た」シリーズだったのに、
 最近、松嶋菜々子主演の「家政婦のミタ
 ミタさん、ミタさんと話題になってますね。


 それを更にパロった朝の情報番組

 多分、今回限りだと思いますが、家政婦さんはどんな仕事をしているのかを
 紹介していました。

 最初に依頼主さんと、綿密な打ち合わせをしていました。
 掃除機は、タイヤの勢いがついて家具などに傷をつけたらいけないので
 片手に持ってかけたり、雑巾も場所によって使い分けてました。


 さすがに手際良かったですよ。
 プロ中のプロですよね。
 でも、でも、この値段をみたらお金がもったいないと思って私は頼まないでしょうね。
 

 家政婦といっても色々あるみたいで、10分でも頼めるみたいですよ。
 シンクの排水溝のみなど、それだけでもいいみたいです。
 でも、10分なら本当に自分でできないのかなーと思ってしまいます(貧乏性)。
 私が忙しい時は、キッチンハイター系を排水溝にシュッシュッするだけでも
 違ってきますよね。ドロドロしないというか……



 男性の方は、「家庭的な料理」をとお願いされるそうです。


 親戚のおばさんで仕事をやっていて忙しいので週1回ダスキンさんに
 綺麗に掃除してもらっていると言っていました。
 そのおばさんも亡くなり、おじさんが1人になりましたが
 今の方がお部屋綺麗です(笑)
 おじさんはお掃除が得意だったんですね。



 りん:「うちの家政婦さんは、口うるさいチュピ、
     すぐ怒るし、りんだけ強制的にハウスに送還されるし……」
 ナナ:「そんなこといったら、このブーツにオヤツ入れて
     もらえないチュチよ」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村