レモンケーキ

 今はたくさんのスイーツがあるが、たまに食べたくなるのが
 「レモンケーキ」
 かなり前にお店はなくなったが、確か「ニシムラのレモンケーキ」が有名で
 子供の頃は、よく食べたものだ。
 レモンの形をしていて、ホワイトチョコがかかっていないと許せない。
 四角いレモンケーキは許せない(笑)


 私がひいきにしている、「LeTAO」からレモンケーキが発売された。 

 「ルタオママン」
 食べた感想は、すごくしっとりしていました。
 さすが厳選素材使用、レモンのさわやかな風味がふわっと広がった。
 昔食べたのは、少し口の中の水分が奪われる感じだったような。
 しかし、ルタオの商品カタログに注意事項が。
  ※「ルタオママン」には、微量ですがアルコールが含まれております。
   アルコールに敏感な方および小さなお子様はお召し上がりにならないで
   下さい。 
 
 と書いてありました。
 なつかしいママンのおやつなのにーー。
 奈良漬けみたいなもんかな? 酔っぱらった感じになるのかな? 


 りん:「じゃあ、りんは食べられないチュピ」

 ナナ:「ボクはオトナだから一緒に食べていいチュチね」
 私 :「ダメでーす」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村