夏は短い!

 今週の火曜日あたりから、蝦夷梅雨も終了したみたいでお天気が良くなってきました。
 一気に気温が上がったので、またダルダル生活であります。


 雨に理由をつけて、構ってやれなかった庭の花達。
 悲惨な状態でしたので、「ごめんね」と謝りながら
 手入れをし、肥料もあげました。


 そんな時、友達が最近、残業がなく夜は空いているというので
 今がチャンスと「お食事会」を前日に急遽決め行ってきました。

 

 ハハハ、目的はコレです(笑)
 でも、昨日は風が冷たくてジャケットはおって行きました。
 店内は熱気がこもっていて外との気温差で暑く感じ、
 ビールが売れるように
  「暖房をつけているのでは疑惑」
 が浮上しましたが、

 すぐに忘れ、会話と料理と楽しみながら、何がおかしいのか
 3人でずっと笑ってました。
 久々の食事会だったので新鮮だったし、楽しかったな。
 自宅に帰ってコテンと寝られたし、良かった良かった。



 ナナ:「だからボクたちは、早く寝かされたチュチね」
 ママ:「30分くらいじゃないのよ」

 りん:「だから今朝はコケコッコーより早く
     起きて騒いだチュピです。」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村