あなたの座右の銘は?

 今、『座右の銘』がブームらしい。
 そのせいか「座右の銘」という名の本が売れて、出版社でも
 「なぜ、売れているのかわからない」
 らしい。


 待ち行く人に尋ねると、すぐに答えが帰ってくる。
 それは四字熟語やことわざが1番多いが、自分が好きな本の中からとか
 歌詞だったり様々だ。


 それでは、子ども達にも聞いてみましょう。

 ナナ:「脳ある鷹はツメ隠す」チュチよ。
 ママ:まあ、ナナ、なんて素敵なんでしょ。

 キロ:うーん、うーん、難しいでしゅ
    「ありがとウニ丼」
 ママ:よくわからないけど感謝する気持ちね。 

 りん:もう、りんも同じ事考えていたチュピ。
    仕方ないから
    「ごめんなサイダーで水浴びしたい」
 ママ:シュワシュワーは楽しいけどベタベタになるわよ。

 ソラ:キロとりんはレベル低いでちゅね。ソラは
    「たあびん たてや」です。
 ママ:ソ、ソラちゃん、確かにニュースで良く聞いたけど…

 キロちゃんが、ズリッってコケてしまいました。
 ソラ:どうしたのキロちゃん? メマイでちゅか?
    みんな、座右の銘はあるでちゅか?
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村