えー、あれも余震?

 昨日の午後11時32分頃、また地震がありましたね。
 それも震度6強! 夫の宿泊地も震度5弱
 すぐにでも電話かけたかったけど、夜とはいえ、もし避難が私のせいで遅れたらとか思い我慢していた。
 しばらして、メールがきた。やはりかなり揺れて驚いたらしい。
 余震は何回もあっただろうけど、就寝中だっただろうし大きかったからね。
 「津波は来るの」と聞いてきたから、テレビから流れる情報を教えてあげた。
 きっと眠れなかったのだろうな。
 私もニュース見ていたら頭痛になったからね。


 自然の神様へ
   夜中に大きな地震はやめてあげて下さい。
   夜ぐらいは被災地の皆さん、支援活動している人達を静かに眠らせてあげて下さい。
   お願いします。
   届かぬ思いですけど……。