似ているドラマ内容

 1月から始まった新番組のドラマも、もう終わりに近づいてきているが、
 なんか「刑事モノ」多くありませんか?
 「CONTROL」「ホンボシ」「LADY」「悪党」「デカワンコ」「相棒」
 最初の3つは、心理捜査がメイン。
 こんなテレビを見ていたら、自分が犯人でなくても事情聴取されたら
 挙動不審な動きをしてしまいそう。
 「相棒」の右京さんは今まで1人で事件を解決してきたのにと思う。
 「デカワンコ」は、笑える刑事ドラマですね。


 「美咲ナンバーワン」…キャバクラ嬢が教師になるという設定。
 数々のドラマに出演していてカッコイイ香里奈だが、
 これほどアホっぽく見えた事はない(笑)
 以前「だいすき」という番組で純粋な心を演じたが、今回は何故か笑える。
 何故、こういう学校の女教頭は髪の毛がアンテナみたいなのかも疑問?


 「美しい隣人」…これは新鮮で面白い。
 何故あんなに主人公の思う通りに事が進むのかが不思議なんだけど、
 自分は被害者になりたくないな。
 ラストはどうなるんだろう。平凡な終わり方はしてほしくないな。


 「冬のサクラ」…久々の今井美樹のドラマ。
 多くのアラフォー以上の女性が見ているのではないかと思う。
 高嶋演じるあの院長、不気味だね。
 でも、でもね、いくら先輩、同僚、院長に嫌味言われたからって
 研修医が「プレミアムモルツ」飲むのは贅沢よ(笑)


 「外交官 黒田康作」は、映画か「3夜連続ドラマ」とかで一気に見たいです。


 「バーテンダー」…なんだか、おしゃれなカクテルが飲みたくなる。
 というか、何か作ってもらいたいですね。


 そんな中、ほのぼのとする元気になれそうなドラマがあります。
 「四十九日のレシピ」(和久井映見 主演)です。
 タイトルだけ見ると、料理のレシピ?とかで流されてしまいがち。
 全4回のうち2回は終わってしまいましたが、
 これこそ、日常頑張っている女性の皆さんに見てもらいたいです。


 今日は文章だけで長々と書きましたが、
 あくまでも私個人の意見でございまして、カチンと来る表現も
 あるかも知れませんが、
 「評論家きどりのオバサンのひとり言」
 と思ってご了承下さいませね。