おとなしいキロちゃん


 キロちゃんは「豆苗」が大好き。
 まるで保護色みたいに一体化しています。
 「キロちゃん、おいしいの?」

 「おいしいでチュよ、たくさん食べて早くみんなのように
  緑色になりたいでチュ」

 あらら? りんはソラを連れてシャワーしてきたみたいね。
 ソラはりんが怖くていつも逃げ回っているのにね。

 ゴハン食べている時が1番静かかも……

 「ワーイ、ナナ兄さんとのツーショットでチュよ。」


 キロちゃんはビビりっ子です。
 新しいブランコも、死ぬほど逃げ回ったとか(笑)
 3羽が遊んでいるのを見て、高い所から見学していたり、
 こそーっと寄ってきます。
 一番の小心者のキロちゃんですが、おしゃべりする声が
 すごく大きいんです。
 自分の名前も覚えたのか
 「キロちゃん」と間に入れて囀っています。
 でも、少し「キロ」が言いづらいのか
 「キロちゃん、ちゃん、ちゃん」
 と「ちゃん」を連発しています。
 母が「ちゃん」にアクセントをつけすぎたかなと少し反省していました。