ホクロが2つ?

 あなたのお財布に入っている1万円札の福沢さんのお顔に、
 「ホクロが2つありませんか?」
 な、なんとそれは最近出回っているニセ札かも知れませんよ!
 早く、早く、確認してみてくださーい。


 皆さんお札のデザインなんか、マジマジと観察したことありますか?
 きっと、金券ショップの店員さんなら、目を光らしているとは思うけど、
 隅々までチェックしてませんよね。
 多分、その盲点をついた
 『警察官なりすまし詐欺』
 
 私の好きな番組「コレってアリですか」のワンシーン。
 まあ、制服警官に尋ねられたら、信用しちゃうよね。
 お金は決して渡しては駄目ですよ。
 おかしいと思ったら、自分で警察に持って行きましょうね。

 このバナナマン日村が演じるこの男、かなりダマされています。
 最初は高額な絵を購入して、その次は布団、
 そして今回は、新人研修と称して名刺交換をお願いされた可愛い女の子に騙され
 結局はエスコートクラブ詐欺に遭う。

 「ステキ・カッコイイ」の言葉に弱いこの男、
 登録料40万と、客を激怒させた違約金として500万円払うハメに……
 でも、この男、いまだに自分が騙されていることに気付いてないのが救い(笑)
 まだまだ、これには続きがあるようで楽しみ。


 都会に住んでいて、名刺を持っている人、
 安易に知らない人と名刺交換はしない方がいいみたいですよ!