賑やかすぎるお正月

 1日の夕方に実家に移動して新年の挨拶から始まりました。
 5歳のシュウヘイ君が
 「あけましておめでとうございます。
  来年もよろしくお願いします」
 「来年かーーーい」
 と私は軽くツッコミを入れました(笑)


 毎年恒例のバースディパーティは手巻き寿司。

 みんなでネタを奪い合いして食べます。

 いつも小さい子達は別のテーブルにお皿にネタを置いて
 手巻き寿司を食べていたのですが、私が以前購入していた
 ディズニーの手巻き寿司セットの容器を持参しました。
 特にシュウヘイが喜んで回してました。

 たくさん、お寿司を食べてお腹いっぱいのハズなんですが、
 急いで後片付けをして、ケーキの部が始まりました。
 左側は動物なんですけど、わかるかな。
 ペンギンなんですよ。
 ちょっと撮影した角度が悪かったかも知れません。
 両方とも「The sun 蔵人」さんのケーキです。
 このケーキ、子ども達には大人気でした。
 私は特注のフルーツ盛の方が好きなんですけどね。
 結局、どちらとも食べました。
 いつも恒例で、ケーキを前に写真撮影するのですが、
 ナナとりんが揃わなくて大変でした。