その2 ある意味デトックス?

 9日の夕方から焼肉パーティーを始めた私達。
 暑さのせいか、350の缶ビールを水のように飲む。
 おっと、空腹にアルコールは駄目だと、おにぎりを食べたり、
 焼肉を食べたり……

 6時半過ぎた頃であろうか、雨が降ってきた。
 スクリーンテントだから、濡れる心配はないのだか、
 私達の酔いはピークに達し、ハイテンションになっていた。

 母と、子供達はある程度食べたら家に戻り、そしてまた外に出てきたりの繰返し。
 私達が賑やかなので、気になるのだろう。
 私、夫、弟、弟嫁のメンバーは、大声で騒いでいたと思う。
 途中、雷がゴロゴロ鳴り出したが、私達はひるむこともなかった。
 すごく楽しかった。(近所迷惑だよなー)

 いい加減、食べるものがなくなったので、家の中に入った。
 夫の証言によると、私はまずソファーの上に横になり、
 次に見たらソファーを背に座って窓の方を向いていたと。

 少し汚い内容になるので、想像できる方は読むのを中断して下さい。

 そう、私は近くにあった、ゴミ箱を抱いて静かにGEROGEROしていたのです。
 マリアが
 「あー、ママ、おばちゃん吐いているーー」
 と気付かれ、マリアとシュウヘイは、ウチワで仰いでくれたり、
 背中をさすってくれたりしている。
 ナナも足元に飛んで来たのはわかった。
 薄れゆく景色の中で
 「おばちゃん、これ見て」
 と、その醜態を撮影しているマサシもいた。
 (来年のお年玉の査定にひびくよー(笑)
 私はそんな中でも、
 「ナナを寝かせてあげてー、ナナを寝かせてあげてー」
 と叫んでいた。

 皆に悪いので私はようやく立ち上がり、トイレに行った。
 私、頭痛からくる吐き気で、以前良く吐いていたが、
 お酒を飲んで吐いたのは生れて初めて(何の自慢だ?)
 自分はいくらお酒を飲んでも、顔色は変らないし、強いと思っていた。
 その分、余計ショック!
 母は「歳とったのよー」と笑って言っていたが……
 もう、しばらくは、
   「オニギリ・焼肉・酒」
 は口にしたくないと思った。


 そして私はベッドに寝かされ、弟嫁がパジャマに着替えさせてくれ、
 ホームヘルパーの資格がある人が身内にいて良かったと思った(笑)

 こんなになった原因は途中から紙コップでビールやチューハイを飲んだこと。
 まったくどれだけ飲んだかわからない。
 父が翌日、「35個、リングプルがとれたよ」と。


 だから、ある意味デトックス
 悪い物を全部吐き出して、
 日頃のストレスも一緒になくなっていればいいなー。


 あっ、最後まで読んで下さった方、汚い内容で申し訳ないです。
 皆さん、まだまだ暑いですから、
  「飲みすぎに注意して下さい」(私が言える立場ではないが……)