ママと外泊


 今日は、これからママと一緒におばーちゃん家にお泊りにいくチュチ。
 何故なら、パパがシッチョーに行っていて
 お茶のお稽古のお迎えがこないからチュチです。

 ママは楽しそうだけどボクはユウウツちゅち。
 りんにまた勉強を教えないといけないからです。
 おやつをくれたけど、こんなもので騙されないチュチ。

 あっ、このお花は「ピンクのラベンダー」ちゅち。
 雨が続いて、もうお花が終わってしまっていると
 ママが騒いでいたジュピです。

 おっと、失礼しました。
 食べるほうに夢中になってしまったチュチ。
 これはママ似だと自分でも思うです。

 最後のお花は「クリーピングタイム」チュチ。
 雨にも耐えて、下の方で可愛く咲いていたと
 ママが教えてくれたチュチ。


 さてさて、これから出かけてきまーす。
 「スポーツマンシップにのっ鳥? 正々堂々と
  りんとガブガブすることを ちかうチュチ。」