ナナの天敵?

 ナナは、ボールペンなどの細くて長いものを見ると、
 突然攻撃的になる。
 だから、ペンをもって文字を書こうとすると、
 突然やってきて、ペンにガブガブ攻撃を開始する。
 だから、文字が震えて書けない。

 下の写真を見て下さい。
 ナナは「ユ・ウ・タ・イ・リ・ダ・ツ
 しているのではありません。
 ペンを背負い投げのようにぶっ飛ばしています。

 恥ずかしいところ、お見せしたチュチ……
 今日のお仕事するチュチよ。

 この薔薇は
 「ミミ・エデン
 というチュチよ。
 お花の大きさは5センチほどで小さいチュチです。

 ママが、本当はもう今年処分しようしてたジュピー。
 どうしてかというと、
 「うどん粉病」にばかりかかって他のお花に
 影響与えるチュチだから捨てると言ってたのに、
 結局、動かすこともせず、お花は咲いたチュチよ。
 不思議な事に、うどんこ病にもまだかかってないんだって。
 良かったね、ミミちゃん。


 最後のお花はクレマチス
 「プリンセス・ダイアナ」ちゅちです。
 なかなか咲かなくて心配してたけど、チラホラ
 可愛いお花が咲いてきたチュチです。