寿司ランチ♪

 今日は歯医者。
 母が街で見たいものがあるからと待ち合わせする。
 だが、約束を入れるといつも歯医者は長引く。

 予定より30分遅れで待ち合わせ場所へ。
 そして買物を済ませ、昼も過ぎていたので、いつも行く寿司屋に入る。

 テーブルの上に置いてあるからよくわからないかも知れないけど、
 ガラスの器に寿司が盛り付けられて、涼しげ〜
 このランチの量、男の人には物足りないかもね。
 ワタクシ、小食ですのよ、オホホホ。

 あれっ、これは、イカ飯もどき?
 でも、この下の部分はどこに行ったのかしら?
 食べてさしあげてもよろしいのに、カロリー計算されてるのかしら?

 食後のコーヒーの器も素敵なんですよ。
 入り口に活けてあるお花とかもいつも素敵です。
 この寿司ランチ1050円です。
 夜の部には残念ながら行ったことはありません……

 食事後、デパ地下でスイーツを試食し、円盤焼をおみやげに持って
義父の病院へ寄って帰りました。
 今日は朝から霧雨みたいのが降っていて、大したことないと思って小さな折たたみ傘にしたら結構濡れてしまったわ。

 ボクは、お家で留守番だったチュチ。
 蒸し暑いから、サイダーで一杯やってたチュチよー。