朝の連続ドラマ


 今、NHKの朝の連続ドラマで
 『ゲゲゲの女房
というのがやっている。
 あの「ゲゲゲの鬼太郎」の漫画で有名な水木しげるの妻の物語である。

 私は、ドラマが始まるまで、水木しげるが戦争で片腕を失くしていたことも知らなかった。
 夫に話すと、「えっ、知らなかったのぉ」と小馬鹿にされた。

 朝は忙しくて見られないこともあるので、予約録画しておき後でゆっくり見る。
 あまりドラマに興味のない夫も、一緒に見ている。

 私も、今まで朝のドラマは何となく見ていたが、今回のは結構面白い。
 まあ、面白いのがいつまで続くかわからないですけどね。


 今日も良い天気でした。
 明日は雨が降る予定だから、少し風が強くなってきたかな?
 ナナは今日少し元気がない。
 なんだか寝てばっかりだ。悪戯もあまりしない。
 日光浴と称して外に連れて行ったりしているが、少し寒かったのかもとか色々考えているわけですよ。
 今、この文章も右手だけで入力中。
 ナナは左の掌でネンネしてます。
 すごく暖かく安心して眠っているナナの顔がスキ。