ラーメンの事


 18日に、車の1年点検で車屋さんに行って来ました。
 その車屋さんの道路を挟んだところにラーメン屋があって気になっていたし、クーポン券もあったので、いちかばちかで夫と入りました。
 店内は外から見るより広く、結構お客さんいました。
 私は塩(いつも)、夫は味噌を注文しました。
 スープは白くて、塩も味噌も見た目は同じに見えたので、夫が不審がっていたけど味は大丈夫でした。
 豚骨と鶏がらがメインみたいです。スープはクリーミーみたいな感じです。
 夫はラーメンの茹で汁入れているんじゃないかと思ったそうです。



 私は、そこで作っている自家製麺がとてもおいしいと思った。
 固さはどちらかというと、柔らかく感じました。
 私は麺が黄色くて、ゴムを齧っている食感のような麺は苦手なんです。

 スープも最後に少し飲みましたが、後で気がついたのですが胸やけしないんです。
 もしかして体調が良かったのかも知れませんが……

 私、ラーメン好きなんですけど、たまに後ですごくお腹痛くなったりする事があるのですよ。
 私にとっては優しいラーメン屋さんでした。
 欲を言えば、最初からもっとスープ多めに入れて欲しかったなーと思うくらい。
 その残ったスープにご飯を入れて「おじや」みたいなのも作ってくれるみたいです。

ラーメンスープで作ったカレーと言うのも少し気になりますが、次回のお楽しみです。

 本当は、18日のブログに掲載する予定だったのだけど、前日の「たこ焼き」の内容で勝手に盛り上がっていたから、翌日に載せるつもりでいた。
 でも、あんなことがあったから本日掲載したわけです。