久々のラーメン

 3日の日は、夫が当直から戻り、
 除雪をしていると、昼近くになりました。
 実家の母も連れて、義父の施設へ行って、新年の挨拶をして、
 少し遅いランチとして、ラーメンを食べに行きました。


 5分待った位で席には案内されたけれど、
 みんな注文待っている人たちで
 しばらく待ちましたね。



 私の注文した塩ラーメン。
 母はしょうゆラーメンです。
 私はどこのラーメン店に行っても基本的に
 いつも塩味しか食べません。
 ここのラーメン店は2度目なのですが、
 このチャーシュー、トロトロで箸で持てないほど。
 そしてスープも美味しいんです。



 夫が注文したネギ味噌ラーメン。
 ここのラーメン屋、何気にこの前をよく通っていたけれど、
 父の葬儀の担当者と葬儀後に何回か会った時。
 ラーメンの話になり、教えてもらいました。
 味は好みがあるし、そんなに期待はしていなかったのですが
 私と、夫もここの味が気に入りました。


 私はよくラーメンを食べた翌日、具合が悪くなる事が
 あるのですがそれも大丈夫でした。
 きっと、また行くと思います。

 

 さて、家に帰るとコザクラ小学校の校長と生徒は?


 少しいつもより、お留守番の時間が長くなりましたが、
 ちゃーんと4羽は同じ場所に集合して、お昼寝していました。
 やはり寂しいと団結するんですね。
 おりこうな、ナナ、りん、ソラ、キロです。 


にほんブログ村